2008年07月25日

とんぼ玉の帯留めと、イベントのお知らせ

とんぼ玉の帯留めと、イベントのお知らせ
こんばんは~
仙台の七夕祭りももうまもなくですね~
そんな七夕祭り真っ最中に、仙台にあるギャラリーで作品展をいたしますよ!
そのお知らせは、最後のほうで!

さて、今日の1作品目は、とんぼ玉の帯留めです。
このとんぼ玉の帯留めは、三分紐用のものです。
穴の部分が、平べったい穴になっているんですよ。
帯締め (帯の上に結ぶ紐) というのがあり、その中の1種類に三分紐というのがあるんです。
三分紐っていうのは平べったい紐で、とんぼ玉のだけでなく帯留めを飾るのに適した紐なんですね。

とんぼ玉の帯留めと、イベントのお知らせ
んで2作品目もとんぼ玉の帯留め。
こちらは、八つ組用の帯締めの帯留めです。
八つ組の帯締めは、三分紐と違って丸い紐なんです。
着物着ている方の帯を見ると、こちらの八つ組のほうが多いような気がするんですよね。
どうなんでしょう?
なので、どちらかというと、こっちの八つ組用の帯留めを作る割り合いのほうが多いんですよ。
着物着られる方よかったら、どっちの紐の帯留めがいいか教えてくださーい!!



とんぼ玉のんか 夏のガラス作品展 2008

2008年8月5日から10日まで、仙台市南町通りにある
南町通りオープンギャラリー くろすろーどにて作品展を行います。
美ら海玉ぺったらガラスなど新作の実物、初お披露目です!!
ガラスペンなどの新作も展示販売いたします!

今回は、今までの作品展と違った作品が数多くありますので、お楽しみに!!

場所: 「南町通りオープンギャラリー くろすろーど」
仙台市青葉区一番町1-4-26  S・A RUMINAビル1F

お問い合わせ: 
とんぼ玉のんか  TEL 022-368-6102

興味ある皆様!ぜひ、いらしてくださいね!心よりお待ちしております!

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

この記事へのコメント
作品展楽しみにしています!
今日はガネーシャ♪さんのブログを見たらのんかさんおお店がアップされていたので、いいな~♪って思ってました!
きっと行きたい!と思っていれば予定が空くはずだから、それまで仕事頑張ります!
のんかさんも暑い日が続きますのでお体には気をつけてくださいね!
Posted by AmiA(こぶた母) at 2008年07月26日 13:57
AmiA(こぶた母)さま
ありがとうございます!
作品展、もう間もなくですので、もう少しお待ちくださいね!
そうなんですよ!今日、ガーネシャさまと、着物庵さまがご来店くださったんです!
いやはやこの暑い中ありがたいことです。
ぜひぜひ、予定が空きましたらご来店くださいね!心よりお待ちしております!
AmiAさまも、仕事忙しそうですので、ご無理をしないようにご自愛くださいね!
Posted by のんかのんか at 2008年07月26日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉の帯留めと、イベントのお知らせ
    コメント(2)