2009年03月30日

とんぼ玉 『桜の小玉』

とんぼ玉 『桜の小玉』

こんばんは~
昨日、沖縄の地ビールのプレゼントをもらい、ホクホクののんかです。
石垣島の地ビールで、6種類がセットになったもの。
ビール好きにはたまらんプレゼントですよ!
昨日、早速1本飲ませていただきましたが、味が濃く、香りもよく、後味の苦味もよく美味いビールでした。
今日も1本味わおうと思います!

さて、それでは今宵の作品です。
今宵の作品は、とんぼ玉 『桜の小玉』 です。

これは、単体ではただの桜模様の小玉なんですが、アクセサリーにしたときに本領発揮する作品です。
アクセサリー加工の腕が悪いと、とても情けないことになってしまうので、気合を入れて加工したいと思います。
そのため、ただ今加工するためのアクセサリー金具を注文し、届くのを待っている最中です。

うまく加工できるのか・・・
無理な場合は、かみさんに頼みます・・・

これから晩飯を食べて、作品展に出すための加工をする予定。

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


今月のお知らせ
____________________________

2009年4月13日~18日までダイエー仙台店近くの、

ガーデンアロマギャラリー
            うららかな春に誘われて・・・3人展
                            をいたします。
陶芸作家の古角志奈帆様レアプランツease 村上善貴様と、ご一緒の作品展になっております

今年の春の新作が初登場いたしますので、ぜひこの機会にご覧いただければとおもいます!!

場所:仙台市青葉区中央2-2-10仙都会館ビル8F

   (ダイエー仙台店のすぐ近くです。)
____________________________

只今、のんか流とんぼ玉の作り方 第3巻発売中です!!

内容と、購入は下記をご覧ください!!

技術集内容はこちら

とんぼ玉のんかWEBショップ

____________________________

茨城県笠間市笠間にある、
  Glass Gallery SUMITO
      (グラス・ギャラリー・すみと) 
にて、のんか作品を取り扱っていただくことになりました。

場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35
____________________________

仙台駅東口近くにある、

ジュエリーショップ 『Platinart』 (プラチナート) でのんか作品を常設していただくことになりました。

場所: 仙台市宮城野区榴岡4丁目6-30
____________________________

WEBショップ 『Nowa Collection』 でのんか作品をお取り扱いいただいております!
____________________________________________________


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 20:00│Comments(2)とんぼ玉
この記事へのコメント
小玉、素敵ですね~
美味しそう~と思うのは私だけでしょうか・・・
いつもこんなコメントですいません
Posted by AmiA at 2009年03月31日 20:14
AmiAさま
ありがとうございます!
とんぼ玉は、結構飴玉に似てますからね~
そのせいで美味しそうにみえるのかもしれないですよ。

子供が小さいうちは、口に入れないように注意しないといけませんねー
Posted by のんか at 2009年03月31日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『桜の小玉』
    コメント(2)