2009年06月15日

とんぼ玉 『美ら海 ~ハコフグ~』

とんぼ玉 『美ら海 ~ハコフグ~』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

こんばんは~
今日、技術集1巻と2巻の再版を注文しました。
たぶん、来週中には完成して届くはずです。
届いたら、WEBショップで販売いたしますが、自費出版の弱みで冊数に限りがあります。
今回注文分が売り切れたら、また当分再版できませんので、お見逃しなく!

さて、それでは今宵の作品です。
今宵の作品は、とんぼ玉 『美ら海 ~ハコフグ~』 です。

実物を見ると、ヒレの部分もよく見えるのですが、画像だといまいちヒレの部分が見えないですね。
美ら海は、立体模様なので、画像での表現はとても困難。
映像のプロでもない自分には、ここが限界かのー
なにはともあれ機会があったら、実物見ていただくのが1番なんだと思います。

ハコフグは、前々から作りたいと思っていたのですが、ヒレをどうしようかなと考えていて今回にいたりました。
ハコフグのヒレって、本当のハコフグでも見づらいんですよ。
ハコフグ 画像 で調べていただくと、ハコフグの画像がたくさん出てきますので、その画像を見ていただくと一目瞭然です。
その見えづらさのため、表現に困っていたのですが、思いつけば一瞬で解決。
作れない時期の長さにより、閃きが増すので、作れない時期は苦しくても必要なんでしょうねー
今回のハコフグは初ハコフグなので、これから改良してよりよい作品に仕上げていきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


今月、来月のお知らせ
____________________________

2009年7月18日、19日の2日間、とんぼ玉のんか店でワークショップをいたします。

詳しくはこちら→ワークショップ
____________________________

のんか作品取り扱い店の紹介

Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

ジュエリーショップ 『Platinart』 (プラチナート)
場所: 仙台市宮城野区榴岡4丁目6-30

WEBショップ 『Nowa Collection』
____________________________________________________


人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 21:19│Comments(0)とんぼ玉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『美ら海 ~ハコフグ~』
    コメント(0)