2007年10月28日

古川の七日町

古川の七日町
今日は、お店が定休日だったので、古川までドライブしてきました。
写真の場所は、古川市七日町のかむろというところ。
蔵をお店にしたところで、酒屋さん、ラーメン屋さん、居酒屋さん、雑貨屋さんなど色々なお店になっていました。
昼食は、ラーメン屋さんで、鶏チャーシュー緬を食べました。しょうゆベースでチャーシューは鶏肉。
ボリュームもあってとてもおいしかったです!
帰り際に酒屋によって、そこでしか売っていないという醸室(かむろ)というお酒を買いました。
晩酌で飲みましたが、これもとても美味しかったです!

古川の七日町
これは、かむろにあったおみくじ。ガチャガチャです。蔵の町並みにガチャガチャはどうなんだ?と思いましたが、もちろんやってきました。結果は末吉・・・よくもわるくもなくでしたね~

古川の七日町
これは昨日と同じソーダガラスの作品。
冬をイメージして作った作品です。静けさの雰囲気を思い浮かべながら作りました。
明日は、ソーダガラスで蝶パーツに挑戦しようと思っています。蝶パーツは、昨日書いた作りたい作品に、必要不可欠。ばっしと綺麗に作りたいと思います。
あとは、必要なガラスを注文して取り寄せるつもりです。届いたら作品作り。
ガラスの届く日にもよりますが、再来週あたりに完成予定かな~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
ガラス細工 『かえるアロマペンダント』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
ガラス細工 『かえるのアロマペンダント』
イベント 『松本かえるまつり』
とんぼ玉、ガラス細工 『イチゴヤドクガエル3点セット』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)
 ガラス細工 『かえるアロマペンダント』 (2018-08-07 19:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-06 19:41)
 ガラス細工 『かえるのアロマペンダント』 (2018-06-26 17:00)
 イベント 『松本かえるまつり』 (2018-06-22 17:49)
 とんぼ玉、ガラス細工 『イチゴヤドクガエル3点セット』 (2018-05-18 21:17)

この記事へのコメント
nonnkaさん 古川へようこそいらっしゃいました♪
では次は私がnonnkaさんのお店におじゃまする番です(^u^)v
今作のガラス玉は冬の朝 凛とした空気感を感じますねっ
Posted by うなこ at 2007年10月28日 20:17
あれっ!?
古川来てたのですね♪

鶏チャーシュー麺!
私も1度食べましたが本当にしょうゆの味が印象的ですよね◎
Posted by みず at 2007年10月28日 21:34
うなこさま
こんにちは!
今回行った古川の七日町は情緒があってとてもよかったです!他にも色々見所があるようでしたので、また行きたいと思っています。
お店にぜひいらしてください!おまちしています!来店されたときは、ぜひ一声かけてくださいね!
今作の雰囲気、伝わったようで嬉しいです!

みずさま
昨日、古川に行ったのですよ~
とても雰囲気のいい町でした!
鶏チャーシュー麺は濃厚な感じなのに食べた後はさっぱりしたしょうゆ味ですよね。自分好みの味でした。
Posted by のんか at 2007年10月29日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古川の七日町
    コメント(3)