2007年12月12日

地球玉

地球玉
とんぼ玉で作った地球ですicon01
結構昔の作品で、去年の秋あたりに制作しました。
これは、かなり作るのが大変だった作品icon10
大陸のバランスが合わず、何度も作り直ししました。
地道に点打ちを重ねて行くので、制作に1時間以上かかってしまう場合も・・・

今度は、また別な技術を使って、地球玉を作ってみたいと思っています。
いずれは、水金地火木土天海の8惑星を作ってみるのもいいな、と考えております。

そういえば、冥王星が太陽系惑星から外されちゃったのは、衝撃でしたね。
今の学校の教科書って、自分らのときとどのくらい変わってるんだろう・・・

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 18:34│Comments(4)とんぼ玉
この記事へのコメント
地球だっ!
ものすごい衝撃を受けました!
のんかさん、本当にすごいです。。。
Posted by vo.ov at 2007年12月13日 08:49
vo.ovさま
ありがとうございます♪
でも、これは点打ちを地道に重ねていっただけなので、難しい技法は何も使っていないんですよ。
時間はかかるんですけどね~
Posted by のんか at 2007年12月13日 12:42
ご謙遜を…(゚_゚;)
簡単な技法ほど、ごまかしが利かないもの。
これだけの緻密な点打ち、だれも真似できな
いと思います。
Posted by vo.ov at 2007年12月14日 09:28
vo.ovさま
いえいえ、まだまだ上には上がいて、もっと凄い作品を作られる方はたくさんいますからね~
この地球も、まだまだもっとよく出来ると思っています。
パーツだけでなく点打ちも、もっと練習しないといけませんね~
Posted by のんか at 2007年12月14日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地球玉
    コメント(4)