2009年01月22日

技術集書き終わり

技術集書き終わり

こんばんは~
宮城の明日はかなり温かい日らしいですね~
宮城の明後日は、とても寒い日らしいですね~
どのくらいの温度差が出るのか楽しみです。

今日のブログネタはガラス作品ではなくて、技術集です。
ようやく昨日書き上げました!
これから、来週までに見直しと手直しをして、来週中には印刷屋さんに製本を頼む予定です。
1巻、2巻と作るたびに、もう2度と技術集は作らないぞ!と思いつつ、第3巻まで来てしまいました。
技術集制作は、とても大変で面倒なのですが、自分で思ってるよりも技術集制作が好きだったのかもしれないですね。

技術集を作り始めたきっかけは、自分がとんぼ玉つくりを始めた当初、まったく使える技術集がなかったため、自分で作ってしまおう、というのがきっかけでした。
最近は、とてもいい技術集が市販されるようになってきましたので、自分が技術集を作る必要はなくなったかな~と感じています。
3巻で製本は終わりにして、これからは、自分用の技術メモとして、ちまちま書いていこうと思います。

製本まで完成しましたら、またブログとホームページでお知らせいたしますね~

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


今月のお知らせ
____________________________

2009年1月22日~25日まで、とんぼ玉のんかにて、初売りセールを開催いたします。
4900円以内のお買い上げで1割り引き
5000円以上のお買い上げで2割り引 きになります。

場所: 多賀城市東田中1-13-12
____________________________

2009年1月24日25日の2日間、ホームセンタームサシ仙台泉店に出展いたします!

場所: 仙台市泉区大沢3丁目9-1
____________________________

昨年12月より茨城県笠間市笠間にある、
  Glass Gallery SUMITO
      (グラス・ギャラリー・すみと) 
にて、のんか作品を取り扱っていただくことになりました。

場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35
____________________________

2008年11月24日から、仙台駅東口近くにある、

ジュエリーショップ 『Platinart』 (プラチナート) でのんか作品を常設していただくことになりました。

場所: 仙台市宮城野区榴岡4丁目6-30
____________________________________________________


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(技術集)の記事画像
のんか流とんぼ玉の作り方 第1巻、第2巻再版のお知らせ
とんぼ玉技術集制作途中過程
技術集制作中
とんぼ玉技術集 第3巻制作開始
同じカテゴリー(技術集)の記事
 のんか流とんぼ玉の作り方 第1巻、第2巻再版のお知らせ (2009-06-19 16:36)
 とんぼ玉技術集制作途中過程 (2008-01-31 21:37)
 技術集制作中 (2008-01-21 22:14)
 とんぼ玉技術集 第3巻制作開始 (2008-01-18 09:23)

Posted by のんか at 23:05│Comments(0)技術集
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
技術集書き終わり
    コメント(0)